2010年07月13日

ホッとする光景。

昨日、ある警察署での出来事です。

入り口で大きな声がしたので振り向くと、作業服を着た今どきの若者が、何かを大声で叫んでました。

「やんちゃなヤツが入ってきたな~」って思った次の瞬間、耳に入ってきた言葉にビックリ!

その若者は大声でなんと、 「新鮮なトマトいりませんかー!!」って叫んでるんです。


聞けば、その作業服の若者は、近所の農業高校の生徒くん。


一生懸命作った野菜を警察署にリアカーで売りに来てたんです。

ホッとする光景。

なんか、せわしなく働いてる時に、ホッとする光景に出会いましたスマイル

警察官の皆さんが笑顔で買っていく光景がとても明るく輝いて見えました。


「気持ちで物を買う」めっちゃ豊かで大事なことですよね。

勉強になりました。

あ~、トマト買えば良かったな~ガーン


次回放送は7月24日【22:30~23:00】

【土曜ナウナウ30分!】
FMゲンキ 79.3MHz


同じカテゴリー(YASUSHIのつぶやき)の記事画像
姫路市 救援物資受付。
ナウナウ初司会。
西堀栄三郎展。
姫路市役所とYシャツとマサトとヤスシ。
スポンサーナウナウ。
迷子おじさん。
同じカテゴリー(YASUSHIのつぶやき)の記事
 ナウナウ小町ならぬ、ナウナウ男子! (2011-06-23 10:19)
 ラーメン試食 (2011-06-16 23:18)
 宍粟市さつきマラソン (2011-06-08 22:53)
 姫路市 救援物資受付。 (2011-03-17 18:31)
 姫路総社で募金箱有り。 (2011-03-15 16:44)
 東北地方太平洋沖地震。 (2011-03-12 20:06)

Posted by イケてるナウナウ隊 at 18:02│Comments(2)YASUSHIのつぶやき
この記事へのコメント
警察署にいたんすか・・・仮釈放の申請は、
通ったんすか?ヤスシさんもはやく出所して、
トマトが食べれるようになると良いっすね~!
Posted by ATSUSHI at 2010年07月13日 20:42
アツシさん!

仮釈放の申請は私が行いました。

身元引き受けもさせて頂きました。
Posted by MASATO at 2010年07月14日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。