2010年05月28日

見やすい広告

こんばんわ。
HIROYUKIですニコニコ


広告に携わる仕事をしているせいか、
街中や電車内では、ついつい看板や中吊り広告に目が行ってしまいますキョロキョロ


本日、とあるコインパーキングで
すごく見やすい看板を発見しました!

見やすい広告

1つの敷地内に、月極めとコインPの両方あるパターンですクルマ

よく「ここから先は月極めです」って
文章だけ書いてあるのは見るんですが・・。

この看板は一目でわかる案内ですね。
すばらしい拍手

てな事を考えてるのは、僕だけでしょうけどなき

逆に考えると、それだけ月極め契約の方たちに
迷惑が及んでるってことでしょうか?

なにはともあれ、プチ発見に
ひとり小さな喜びを感じておりましたチョキ


帰り道は湾岸線で、
きれいな夕日でも見ながら帰ろう!
と思っていたのですが・・・
見やすい広告

う~ん、不安定な天気。
雲が多すぎて全く見えません入道雲


FMゲンキ 79.3MHz
【土曜ナウナウ30分!】
第2・第4土曜22:30~23:00。
7月10日スタート予定!


同じカテゴリー(HIROYUKIのつぶやき)の記事画像
番長。
経営の神様
宣伝効果あり?
激戦の結末。
ココイチ。
やきにく。
同じカテゴリー(HIROYUKIのつぶやき)の記事
 番長。 (2010-11-18 16:24)
 経営の神様 (2010-11-10 18:32)
 宣伝効果あり? (2010-11-08 15:39)
 激戦の結末。 (2010-11-06 18:32)
 ココイチ。 (2010-11-04 19:33)
 ショッキング・・・。 (2010-10-12 18:40)

Posted by イケてるナウナウ隊 at 02:34│Comments(2)HIROYUKIのつぶやき
この記事へのコメント
毎日楽しくブログ拝見しております。

ちなみこの看板!見覚えあります。
たしかに広告としては、非常にシンプルでわかりやすいですよね。

僕もアドマンとしてこういった広告を作っていきたいものです。
Posted by daiju at 2010年05月28日 18:12
機能を極限まで追求したデザインすね。
プリマン(プリントマン)として、
そこがああなら、そうなんだなと、
そう感じました。
Posted by ATSUSHI at 2010年05月29日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。