2010年11月23日

Dの強行!!出雲國神仏霊場巡拝の旅!!vol.001

先日、深夜、仕事の合間に「天気予報」を見ていたら…
「明日は、とてもいいお天気です!!小春日和みたいな…」
と言っていた…秋だし、いい天気だし、紅葉だよ…どこもいかないの?
そう言えば「墓参り」ここ何年も行ってないなぁ…
うぅぅぅぅ〜ん!!…よし行こう!!行ってやろう!!行けばどうにかなる!!
と、パソコンの電源を切り、両親の実家に向かって車を走らせたのは
午前3時頃…ほとんど「強行大作戦」になっていた!!
まぁまぁ…朝には着いてお昼ごろまで祖母とグダグダ話しをしていた。
で…帰らなきゃ!!明日、仕事だよ!!と祖母の家を出て真っ直ぐ帰らないのが
本日の目的!!題して!!
「どたばたが押しよせてくる!!Dの強行!!出雲國神仏霊場巡拝の旅!!」
出雲國神仏霊場巡拝とは、社寺縁座の会に参画した20社寺に
巡拝番号をうち、それに沿って宍道湖・中海を囲む出雲地方を
大きく8の字を描いて巡ろうってヤツです。詳しくはコチラ

第1回目は<第二十番>日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)
っていきなり逆周り!!だって<第一番>出雲大社は、すげぇ人だし!!
何回も行ってるし!!只今…工事中だし!!駐車場満車で止めれない!!で…急遽
日御碕神社にしましたよ。神社の詳細な情報はいろんなHPで参照ください。

Dの強行!!出雲國神仏霊場巡拝の旅!!vol.001 Dの強行!!出雲國神仏霊場巡拝の旅!!vol.001

いいお天気で、神社までの道は海沿いを走るちょっとカーブの多い道。
でも地平線が見える綺麗な景色は感動的です。
で…この日御碕神社…実は今流行の「パワースポット」の一つらしい。

Dの強行!!出雲國神仏霊場巡拝の旅!!vol.001 Dの強行!!出雲國神仏霊場巡拝の旅!!vol.001

さぁ!!気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
「出雲國神仏霊場巡拝」の中には、この日御碕神社以外に
あと2箇所「パワースポット」と言われる神社仏閣があります。
さて、Dは次何処に行こうかしらなぁ…。



同じカテゴリー(番組ディレクターDのつぶやき)の記事画像
アツシとヤスシの写真撮影
4クール目突入で…気合い入れる!!
ドラクエの魔法で言えば「ザオリク」
Dの癒しの逸品
おや?何かが違うぞ?
姫路国際音楽祭 ル・ポン 2010に行ってきました
同じカテゴリー(番組ディレクターDのつぶやき)の記事
 アツシとヤスシの写真撮影 (2011-04-27 22:14)
 4クール目突入で…気合い入れる!! (2011-04-17 02:45)
 発表します!! (2011-04-10 15:14)
 ドラクエの魔法で言えば「ザオリク」 (2011-04-06 22:49)
 Dの癒しの逸品 (2011-04-05 19:23)
 おや?何かが違うぞ? (2011-04-05 01:48)

Posted by イケてるナウナウ隊 at 17:30│Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。