2011年04月27日

アツシとヤスシの写真撮影

名刺用の写真の変更の為…
アツシとヤスシの写真撮影しました。



今から、セピア色にしてロマンティック的な
加工して、切り抜きいたしますよ。  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 22:14Comments(3)番組ディレクターDのつぶやき

2011年04月17日

4クール目突入で…気合い入れる!!

最近、エクスペリアの液晶部分を破損させてしまって
「ブルー」気持ちで一杯のDです。

ナウナウ隊も4クール目で…
もうすぐ1年目になるんですよ。
時が経つのは早いですよね

そこで…メンバーにマッチもお迎えして
新たな「ナウナウ隊」として活動していく為に
様々な、企画・計画・イベント・新コーナーなどなど
考えているんですよ(?)

まずは「隊」に新たな気合い注入の為に!!まずはこれ!!

ナウナウ隊名刺!!
作ってみました!!

実は、ナウナウ隊にもブログで
初公開なんですけどね…
それは…いいのか?

  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 02:45Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2011年04月10日

発表します!!

発表します!!

土曜ナウナウは…

夕暮れ!!ナウナウ!!

になります!!放送日は

毎月第2・第4日曜日
17:15〜18:00


本日、第1回目の放送になります。
ナウナウメンバー、4クール目突入で
少しおしゃべりも上手になってきたのでは?
と思う今日このごろ…しかし!!
皆様の応援があってこその番組です!!
これからも応援よろしくお願いします!!  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 15:14Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2011年04月06日

ドラクエの魔法で言えば「ザオリク」

Dにはとても大切な飲み物があります。

その飲み物は…
ドラクエの魔法で言えば「ザオリク」のような
戦闘不能から確実に回復させてくれる…
戦闘中はたまに失敗してしまうけれど…
この魔法覚えたら…何故か安心してしまう…
何故か油断してしまう…
そんな「ザオリク」と同じ効果の飲み物!!



ユンケル!!

ユンケルが冷蔵庫にあると安心する…
徹夜が続いても、なんだか元気になる…
大人の飲み物…

本日も美味しく「魔法」を召し上がりました。



  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 22:49Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2011年04月05日

Dの癒しの逸品

真相発表の前に…

Dの癒しの「逸品」を…



ちなみにDは阿部派です。
巣山君は地味でいい感じです。

高校球児のお話です。作者が女性ですので(関係あるのか?)
なんだろ…球児の心情が細かに描かれています。
投手の過去、捕手の過去…それぞれの経験からくる
葛藤と戦いながらバッテリーになっていくお話です。  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 19:23Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2011年04月05日

おや?何かが違うぞ?



おや?何かが違うぞ?

そう…何かが違いますよね?このナウナウロゴ。
夕暮れ?夕暮れぇ〜ぇぇぇ?

真相は…後日発表です!!  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 01:48Comments(2)番組ディレクターDのつぶやき

2011年03月17日

私達ができること…姫路から。

連日、テレビやラジオで放送される
東北地方太平洋沖地震のニュースや情報。
その映像や情報を見聞きするたび
「私に何が出来るのだろう…」と思ってしまいます。

じゃ、現地にすぐに行ってボランティア…と言う方も
いらっしゃれば、募金活動をしよう…という方も
いらっしゃいます。
でも大半は、私と一緒で「何ができるのだろう…」と
思っていらっしゃるのではないかと思うのです。

これは、私個人の考えですが…復興までにはとても
長い道のりになると思います。阪神大震災の時だって
何年かかったでしょうか?…いいえ、まだ今も「復興」
は続いているのですね…街はだんだん形として復興しても
様々な問題が出てきているように思えます…
「孤独死」の問題もそうですね…十何年たったから
もう大丈夫ではないのです…
東北地方太平洋沖地震も同じことが言えます。
これから、何十年もかけて「復興」していきます。
物資や資金面もですが、「思いやり」や「協力」も
とっても「必要なもの」になってきます。

今はボランティア行けなくても、5年後行けるかもしれまん…
今は少ししか出来ない支援も、5年後はもっと出来るかも…

もちろん「今すぐ!!」の支援・援助は絶対必要です。
今の私には募金箱にお金を入れるとかしか出来ませんが
これから「復興」という長期にわたる支援が必要となる中で、
「私ができること」を探していこうと思っています。

ナウナウ隊としても「ラジオ」を通じて
何か出来ないかと思っています…。

「私達ができること…姫路から。」

被災地の皆さんへ、私達ができること考えていきましょう。  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 11:19Comments(3)番組ディレクターDのつぶやき

2010年11月23日

Dの強行!!出雲國神仏霊場巡拝の旅!!vol.001

先日、深夜、仕事の合間に「天気予報」を見ていたら…
「明日は、とてもいいお天気です!!小春日和みたいな…」
と言っていた…秋だし、いい天気だし、紅葉だよ…どこもいかないの?
そう言えば「墓参り」ここ何年も行ってないなぁ…
うぅぅぅぅ〜ん!!…よし行こう!!行ってやろう!!行けばどうにかなる!!
と、パソコンの電源を切り、両親の実家に向かって車を走らせたのは
午前3時頃…ほとんど「強行大作戦」になっていた!!
まぁまぁ…朝には着いてお昼ごろまで祖母とグダグダ話しをしていた。
で…帰らなきゃ!!明日、仕事だよ!!と祖母の家を出て真っ直ぐ帰らないのが
本日の目的!!題して!!
「どたばたが押しよせてくる!!Dの強行!!出雲國神仏霊場巡拝の旅!!」
出雲國神仏霊場巡拝とは、社寺縁座の会に参画した20社寺に
巡拝番号をうち、それに沿って宍道湖・中海を囲む出雲地方を
大きく8の字を描いて巡ろうってヤツです。詳しくはコチラ

第1回目は<第二十番>日御碕神社(ひのみさきじんじゃ)
っていきなり逆周り!!だって<第一番>出雲大社は、すげぇ人だし!!
何回も行ってるし!!只今…工事中だし!!駐車場満車で止めれない!!で…急遽
日御碕神社にしましたよ。神社の詳細な情報はいろんなHPで参照ください。

 

いいお天気で、神社までの道は海沿いを走るちょっとカーブの多い道。
でも地平線が見える綺麗な景色は感動的です。
で…この日御碕神社…実は今流行の「パワースポット」の一つらしい。

 

さぁ!!気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
「出雲國神仏霊場巡拝」の中には、この日御碕神社以外に
あと2箇所「パワースポット」と言われる神社仏閣があります。
さて、Dは次何処に行こうかしらなぁ…。  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 17:30Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2010年10月14日

TOP SECRET DRUM CORPS!!

Dです。今日明日は「灘のけんかまつり」が行われて…
播州は、すっかり「秋」の雰囲気に…。
祭りと言えば…太鼓…太鼓を英語で「Drum」

前回の音楽つながりで…最近わたくしDがはまっている
スイスのバーゼル=シュタット準州バーゼル出身の音楽隊
「TOP SECRET DRUM CORPS」をご紹介です。
とりあえず…見てください!!かっこいいですよ!!





パフォーマンスが素晴らしい!!
スコットランドのエディンバラ城で毎年ショーを
開催しているみたいですが…生で見てみたい!!

でも…まずは飛行機を克服せねばいかん!!



  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 21:43Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2010年10月11日

姫路国際音楽祭 ル・ポン 2010に行ってきました

皆様、お久しぶりでございます。Dです。

土曜ナウナウのワンクールも無事に終了しツークール目に入りました。
スポンサーになった下さった皆様、リスナーの皆様
本当にありがとうございました…そしてこれからも、ご支援、ご指導の程
よろしくお願いいたします。

さて、お久しぶりのDですが…10日(日)に
10月8日(金)から13日(水)までの6日間、姫路城や
書写山圓教寺といった姫路ならではの特設会場で
室内楽の楽曲コンサート開催される
「姫路国際音楽祭 ル・ポン 2010」に行ってきました
ちなみに10日の会場は「姫路城二の丸」



姫路城大天守保存修理中の姫路城二の丸でのコンサートは
虫の音が聞こえている、なんだか「幻想的」な雰囲気の中で
演奏がはじまりました…。

今回で第2回目となるのですが、Dは第1回目も行っていて
このコンサートの主旨と演奏の素晴らしさに感動して
すっかりはまってしまいました…。

今回も、とても素晴らしいコンサートでした。
本日のプログラム2曲目の
D.ショスタコーヴィチ「弦楽四重奏曲 第8番 ハ短調 作品110」は
演奏が終わった時、少し放心状態になってました…この曲の背景は
詳しくは知りませんが…姫路城と言う場所で、この曲の持っている
雰囲気と、この音楽祭の音楽監督で第1ヴァイオリンの樫本大進さん
の迫ってくるような…なんて言ったらいいのかなぁ…訴えかけている
ような…演奏に圧倒された感じでした…
ブラボーと言えないぐらい…ただ放心状態みたくなりました…。

第3回目も是非開催していただきたいです!!
絶対行きますから!!

リクエストがあるとすれば…Dは第1回目の3日目
2008年10月19日 手柄山中央公園慰霊塔会場で
4曲目に演奏された
チャイコフスキー 弦楽六重奏曲「フィレンツェの思い出」ニ短調 作品70
この曲を聴いた時も「放心状態」になったのを覚えています。
チャイコフスキーの室内楽には珍しく、Dは全然知らない曲だったのですが
緊密に構成されている感じの曲を、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの各2人
計6人で弾き上げた圧倒感は忘れられません…
あぁ…もう一度聴きたいです!!





  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 01:24Comments(3)番組ディレクターDのつぶやき

2010年07月11日

第一回目無事終了!!さて次回の放送は…

昨日のお天気が嘘のような本日は「雨」雨
ジメジメ感500%越えのD髪の毛は「クルックルッアセアセ」です。

さて、昨日…とうとう「土曜ナウナウ」第一回目が放送されました…。
収録後、録音CDをもらって何度も聞いていたのに
放送前はも、ドキドキやらソワソワやら…なんとも言えない気持ち。
放送が始まって、いざラジオからナウナウ隊の声が流れた時は
なんだか「ほっ」とした気持ちと、リスナーの皆さんは
「どう思って聞いてくれているのかなぁ…」という感じでした。
まぁ…無事第一回目放送終了!!次回に向けて気合い入れないと!!

ラジオを聞いて下さったリスナーの皆さん!!本当にありがとうございます!!
これからも、ナウナウ隊メンバー全員で面白い番組にしていきますので
ご意見、ご感想などなどよろしくお願いいたします!!
このブログの左上にある「オーナーへメッセージ」
からでもいいですし、メールアドレス
n.himeji@gmail.com
までお送りください!!よろしくお願いいたします!!

さぁ〜て、次回の土曜ナウナウは…
・初ゲスト登場か?!しんたのコーナー!!
・城だけじゃない!!播磨のうんちくを
 5分弱で語ります!!まさとのコーナー!!
・コーナー存続微妙な雰囲気!!あつしのモテナウナウ!!
 回転寿司屋編!!

の3本でお送りいたします…

実行中の企画も少し紹介…
・やすしとあつしが柔道着着て…とか、
・ひろゆきの独断と偏見で決めちゃう…とか、

などなどです!!予定は未定!!しばしば変更ってことで!!

次回も「土曜ナウナウ!!30分!!」聞いて下さいね!!  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 13:49Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2010年07月05日

静かな筋肉の僕に愛をください!!第1回放送分収録終了!!

本日の第1回目放送収録も無事終了で…「ほっスマイル 」としてるDです。

ナウナウ隊メンバーも今日は緊張気味でした。
第1回目の司会は、あつしさんだったのですが…緊張からか
「ポンポントラブル」をおこしてしまう緊急事態も発生。
でも、本番はしっかり司会を務めてくださいましたよ。
今日も「姫路のモーツアルトまんきちさん」とDの先輩Mさん
にも来ていただきまして一緒に楽しく収録に参加していただきました。

メンバー達もご苦労様だったのですが…FM-GENKIの営業さんと
ディレクターさんには本当によくしていただきました。
ド素人番組の「土曜ナウナウ」を楽しく盛り上げるアドバイスも
いただき、Dも含め、メンバー達も大変勉強になりました。
ディレクターさんはいろんな意味「泣いて」おられまして…
メンバー達は、そんな姿を見て「ムフフフフゥ…」となってましたけど
第2回目収録は、7月15日…次回もよろしくお願いいたします。

そんなこんなで本日の収録は無事終了ってことで
D的には、このメンバー達は結構「いい声」をしてて
いい感じだったと思います。
ブログを読んでくださっている皆様、
7月10日 FM-GENKI 夜10:30〜是非!!聞いてください!!
よろしくお願いいたします!!

●第1回目収録現場報告写真集!!








  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 00:24Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2010年07月03日

明日は収録!!

とうとう…明日、「土曜ナウナウ30分」収録となりました…
はぁ…なんだか緊張してしまいます…変な汗出てきました。
まるで、初めて両親に彼を紹介する時のような…ドキドキ感ハート
って、そんな経験なんて全然ないんですけどね。

今、ナウナウ隊のメンバー達は、何を思い何を考えているのでしょうか?
本日は、あまり「飲み過ぎないよう」お願いいたしますよ。

さて、明日はとうとう本番。ナウナウ収録となりました。
スポンサーになってくださった会社様、個人様
FM-GENKIのスタッフの皆様
てんこもりブログのスタッフの皆様
ナウナウ隊と共に、いろいろ考えてご協力いただいき
また意見をくださった皆様
番組テーマ曲を作っていただいた「姫路のモーツアルト」様
皆様の温かい支援あって明日迎えられる事になりました。
本当にありがとうございました。
全力で楽しい番組になるよう、ナウナウ隊全員で取り組みますので
これからも応援よろしくお願いいたします。

ブログを読んで下さっている皆様も、応援してください。
放送時間は、7月10日 FM-GENKI 夜10:30〜 です。

  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 16:44Comments(5)番組ディレクターDのつぶやき

2010年06月27日

放送収録まで…あと少し!!

こんにちは、お久しぶりの登場Dです。
姫路の街は「ゆかた祭り」も終わり…次は「お城祭り」です。
お城は修復中ですが、まだまだ賑やかな雰囲気は続きますね。

さてさて…「土曜ナウナウ」の放送収録日も迫ってまいりました。
ナウナウ隊5人も徐々にテンションが上がってきているようです。
日々本業に忙しい5人が久々に全員集合となりました。



2回目リハーサルをしてみましたが…今回は少し様子が違いましたよ!!
テーマ曲や効果音を入れながら…時間をしっかり確認しながらの
リハーサルとなりました…


姫路のモーツアルトと、Dの本業の先輩が応援にきて下さいました。
ありがとうございました。「姫路のモーツアルト」の話は放送で…!!
お楽しみに!!

リハーサル中は、楽しいながらも「緊張感ぴりぴり」って感じでした。
まぁまぁ…「いい緊張感」も心地よいってヤツですよ!!
楽しく頑張りますので応援よろしくお願いします!!

ブログを読んで下さっている皆様にお願いです。
番組開始に伴い、皆様のメールをお待ちしております。
・ナウナウ隊への質問や応援メッセージ
・ナウナウ隊に応援してほしいこと(相談)
・みなさんの「約3分ぐらいで泣ける感動話」
・イベントの告知
・ナウナウ隊に伝えてほしい感謝の言葉
・ナウナウ隊に挑戦してほしい事
などなど…メール下さい。メールアドレスは

n.himeji@gmail.com
沢山のメールお待ちしております!!よろしくお願いします。


・リハーサル終わると…リラックスモードになるナウナウ隊


・この二人は…まったく…怖いよねぇ  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 13:33Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2010年06月06日

かなえちゃ〜ん!!って誰だぁ〜!!のリハーサル。

昨日は、とうとう「土曜ナウナウ30分」のリハをしてました。
では…とりあえず音声でお楽しみ下さい。



YASUSHIさんは本業のお仕事が忙しくて参加出来ませんでしたが
まぁまぁ、始めての「喋り」はグダグダながら「楽しく」出来たの
ではないでしょうか?課題も山積みですけど…ねぇ…。

さて、リハの後は「楽通勉強会」でしたが…そこで勉強会に
参加していただいた皆様に、このラジオのコーナーを提案して
いただきました…本当にありがとうございました。
皆様にご提案いただいた案をしっかり踏まえて楽しい番組を
創っていきたいと思っています。


●皆さんと一緒にコーナーを考えるナウナウメンバー




リハ後はリラックスモード…ナウナウメンバーも緊張解れて
解放の表情ですね…うん?…って…うんぅぅぅ?って右下の人
誰じゃぁ〜!!怖いわぁぁぁぁ〜!!

放送開始まで、あと1ヶ月ちょい!!気合い入れないと!!

ということで、皆様からのメッセージもお待ちしております。
最近あった嬉しい出来事や、メンバーへの質問などなど
ATSUSHIへの苦情などなんでもメッセージください。
このブログからメッセージも送れます。

もしかしたら…プレゼントがあるかも?しれません…
(予定は未定、しばしば変更です)  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 18:03Comments(0)番組ディレクターDのつぶやき

2010年06月03日

トータル!!2000越え!!

トータルアクセス数が…2000を超えました!!
皆様、ナウナウブログを読んでいただき
ありがとうございます!!
これからも…ナウナウ隊メンバー共々よろしくお願いします。

今日は、ナウナウ隊(1人欠席)はFM-GENKIさんに
お邪魔して打合せしてきてくれました!!
ご苦労様でした…写真を見るとMASATOさんの
テンション300%越えしているのが分かりますワーイ
そのテンション土曜日まで引っ張って来てくださいね。

さてさて、私こと「D」は本日も本業でメンバーと合流
することが出来ず…一人パソコンの前で黙々と仕事。
パソコンとのシンクロ率が200%超えるぐらい画面と
睨めっこしていたら…小腹が減ってしまったガーン

そこで…取り出したのがコチラ!!



ハッピーパウダー250%ハッピーターン!!

昨日、たまたま入ったコンビニで見つけた!!
話題が話題をよんで売り切れ続出だと聞いていたので
見つけた時は、なんだかドキドキハートしたよ!!
ハッピーパウダー250%って、どうよ!!「幸せの粉」だよ!!
通常のハッピーターンよりこのパウダーのせいで少し大きく見えるぅ〜!!
パウダーの層が出来てるぅ〜!!あぁぁぁ…幸せぇぇぇ!!

みなさんもこのハッピーパウダー250%ハッピーターンを
是非!!お試しあれよ!!  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 23:29Comments(1)番組ディレクターDのつぶやき

2010年06月02日

第5回!!ナウナウ会議のご報告!!

昨日は「第5回ナウナウ会議」でした!!

実は私…本業が押しに押して大遅刻しまして…
みんなのお弁当を買って楽通事務所に着いた頃には
すっかり話はまとまり、まったり雰囲気でした…反省です。


●まったり風景の写真…全員揃って…あれっ?

今回の会議では「コーナー」や「構成」を考えるって会議
だったのですが、5人(?)でしっかり打合せしてくれて
いました…よかったです。


●会議終了後全員で…相変わらすATSUSHIくんは可愛いとこ持っていくわぁ

てなワケで…
ナウナウ隊本格的に今月より始動いたします。
皆様の、暖かいお言葉、ご支援下さいますよう
よろしくお願いいたします。



●YASUSHIさんとHIROYUKIさんの2ショット

ATSUSHIさん5日(土)のテストには来てくださいよ!!
ATSUSHIコーナーは番組中盤になってるから!!
  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 00:37Comments(1)番組ディレクターDのつぶやき

2010年05月29日

来い!!って…あれぇ?シンジ君?

昨日、予約していたDVDをやっと引き取りに行ったガーン
本業仕事の帰りにお店による元気がなくて…

でぇ〜手に入れましたのがこちら!!



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

映画館で観る事が出来なかったので…DVDで我慢。

私的感想は…全体的にみて「あぁ…なるほどねぇ…」
って感じでしょうか。TVシリーズ・今までの劇場版
見ているのですけど…歳のせいでしょうか?「うぉぉぉ!!ハート
って感じにはなれず…なんだろうか見終わった後の
ぐったり感〜んあぁ…見たわぁ〜ぁ…。
心地いいのか…悪いのか…ただただグッタリ。



TVシリーズでは「?」ってところがちゃんと解るように
してあるところがよいのでは…ちょこちょこといろんな
小さな「細工」があるようですが…まぁ〜解る人には
解るって事なんでしょう。

でも…シンジ君の「来い!!」
って言う場面は、新鮮な感じと言うか「おろ?シンジ君…」
ってなりました…レイの為に…か?まぁいいんじゃないか。

次回は、映画館に行こうかな…。  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 17:05番組ディレクターDのつぶやき

2010年05月26日

甘い誘惑…砕け散る決意!!

今日は、SHINTAさん社に打合せに行ったら
事務所の「置きお菓子」が補充されたいた…

それに気づいてからは「打合せ」どころではないワーイ
頭の中は「お菓子の国」へまっしぐら!!気持ちは…
ココナッツサブレへ一直線!!

早く打合せ終われ!!早く置きお菓子の棚を開けたいんだ!!
ココナッツサブレをむさぼり食いたいんだよ!!



で…買い占めました…手持ちの100円玉全部使ったよ…
遠足のおやつは300円までって昔から決まってるのに
600円も使ったよ…大人買いだよ!!

今年の夏までにダイエットしよう!!なんて堅い決意してたハズ…
なのにどうして「甘い誘惑」に負けてしまうんだ!!私!!

NOぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 01:24Comments(2)番組ディレクターDのつぶやき

2010年05月24日

今日の昼食は…「実食!!」

先々日のHIROYUKIさんのブログから…
とっても、とっても気になっていた…「えきそば」

思い出します。高校時代…青春の味ですよハート
当時、毎日電車で姫路のとある高校に通っていた私。
ホームに行くと「えきそば」の香りが…
部活が終わった後の「激空き腹」には「我慢」って理性はききませんよ。
2月の寒い季節…放課後部活して…自転車で姫路駅まで
それからホームであの「えきそば」の香り…そしておばちゃんが
「おかえり」って言ってくれながら「えきそば」出してくれる
うぅぅぅ…いい思い出だよ…おばちゃ〜!あっ間違った!!
えきそばぁぁぁ!!
車生活になってから…駅にあまり行かない…
久しぶりにホームでズルズルしてもいいかもしれませんね。




そんな事思いながら食べました「えきそば」
美味しかったです。ご馳走様でした。  


Posted by イケてるナウナウ隊 at 21:13Comments(1)番組ディレクターDのつぶやき